2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地図取り

前々からやろうと思っていた地図取り(ゼオルム&エジワ)を完了。 ついでにプレート状の鋳物をゲット。

FF3

DS

評判がよさげなので、購入予定。ただ、現在品薄っぽいw

チョコボ育成

本日雛が孵りました。名前を付ける。 戦績BCで得られる卵の方がいいチョコボになるらしいんだけど、実際のところはどうなのだろう。

Comic Treasure 8

んなわけで、Comic Treasure 8に行ってきました。方や即売会の列(大きなお友達の列)、方やちゃおイベントの列(ほとんど親子)とかなりシュールな状態w んでComic Treasureも回を重ねることに規模が大きくなってきてますな。ひょっとすると今後2館で開催もあ…

電車の中にて

今日はComic Treasure 8に行ったわけですが(詳しくは後述)、その行きの電車で思ったこと。 どうもインテックス大阪では、ちゃお&ChuChuのイベントもあったらしく、電車には大勢の親子がいたわけです。 ・・・人多いんだから電車ではもっと奥つめようよ。み…

どうぶつの森再開

DS

雑草がぼうぼうで大変だった。あとアレも。 なんとかだいたいの掃除とか終わって、少しずつまた進めていく予定。

決勝戦再試合

さすがに今日で決着。それにしても最後までどうなるかわからない試合だったらしい。ああ見たかった・・・。

世界に在りて君は何を想うのか?

シャウトに乗っかって、無事クリア。毎度のごとく、薬品は湯水のようにつっこむ。ケアルしすぎてタゲとって死亡はご愛嬌w

決勝戦

壮絶な戦いでした。どっちもチャンスは作るんだけど、どっちもホームインを許さずに、結局再試合に。 明日は両エースが投げるのかどうか、投げるならどのタイミングかが鍵でしょう。 会社休みてえw

Comic City in 大阪

本日で活動終了されるサークルに差し入れ。 面白い同人誌、ありがとうございました。

バージョンアップ

■Treasure CofferやTreasure Chestを開けた際に、「スニーク」や「デオード」の効果が解除されない不具合の修正 何回目だ・・・。

黒魔道士

休みの間にレベル上げしまくって、68に到達。しかしここからが長い・・・。

準々決勝2日目

本当に何が起こるかわからん。 今回の大会はほんとうに逆転劇が多い。最後まで目が離せない。

本日は準々決勝1日目

高校野球はよく準々決勝が面白いと言われますが。 今日の帝京−智弁和歌山はすごかった。 途中からしか見てないのですが、9回なんか8点入れた直後に5点いれて逆転なんてめったにありませんよ・・・。

時をかける少女

いろんなところで話題になっているので見に行ってきました。 平日真昼間でしたが、定員120〜150に対して8割ほど埋まっていました。 作品自体はけっこう良作でございました。ストーリーよし、演出よし。伏線の張り方もわりと緻密。 前半の展開がちょっと引き…

経県値

こんな感じ 泊まった県が思いの他多かった。 福岡以外の九州各県は中学の修学旅行で行っただけなので、正直あってるのかどうか自信なし(苦笑)

スーパージャパンイラストレーターズフェスティバル

とりあえず詳細待ち

おボク様が見てる?

9/10らしい、行かねばw

コミケ70収穫物

こんな感じ

コミケ70・2日目

ほぼマリみてオンリー状態w かなり他のジャンルに流れたかなあ、とか思ってたけど、相変わらず人でごった返してあちこちで列ができておりました。 収穫物も数が多い以外はほぼオンリーと変わらず。 唯一違ったのはAirの史跡本をゲットしたことw

コミケ70・初日

主にFC(少女)、アニメ(その他)、オンラインゲーム FC(少女)(主に種村有菜関係)、アニメ(その他)(主にようこそようこ関係)は大体いつもどおりかなあ。 オンラインゲーム(主にFFXI)関係はやばかった。油断してるとどんどん金がとぶwちょっと絞っていつもぐら…

コミケ前日設営

いろいろあっていつもより1.5倍の疲れXD

アニコン(1) やぶうち優

何も考えずに買ったけど、面白かった。作者は趣味に走りすぎですw

文星芸大付-関西

熱闘甲子園しか見てないけど、エラーってこわいなあ、とつくづく思う。場合によってはとんでもなく流れ変わるしなあ。 甲子園には魔物が住んでいるとはよく言ったものだ。

組み合わせ抽選会

初日からいきなり大阪桐蔭と横浜とは。注目です。

イラストコレクション

いろいろ昔を思い出した。暇を見つけたら最初から読み返してみよう。