2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メリファト奪還

いろいろ悪条件が重なる中、多くの人と協力してなんとか奪還に成功。 楽しかったけど、長時間だったのでつらかった…。 しかい防衛が大変なのでこっからもがんばらないとなあ。

各種調整について

1番目と2番目はわざわざここまで強調するほどのものじゃない。

8/24夜東京駅

新幹線が止まったせいで人であふれていました。 無事に帰ることができてるといいのですが…。 夜行バスの方は運行していたので、私は無事帰ることができました。

COMITIA85

天気はなんとか持ちました。 コミケ1週間後だしなあとか思ってたのに、けっこう買ってしまったw

タイダルタリスマンは4500円(+送料手数料)の価値はあるか?

タイダル タリスマンというアクセサリ(リアルね)が発売、特典としてゲームアイテムのタイダルタリスマンがついてくるわけですが(ややこしいな)、これについて考えてみたいと思います。 まずゲーム内アイテムの方からw ゲーム内の方はテレポが使えるわけです…

今後のイベント

()は検討中 8/24 COMITIA85 9/7 Comic Treasure12 9/15 わたしの十字架3 9/23 THE VOC@LOiD M@STER 5 10/5 サンシャインクリエイション41 10/12 十月のロザリオ (10/13 Maiden's Garden3) (10/13 M3-2008秋) 11/18 COMITIA86 12/28〜12/30 コミックマーケッ…

大阪桐蔭優勝おめでとうございます

強力打線とは思ってたけど、17点はすげえなあ。 常葉菊川は持ち味活かせず残念でした。

コミケ74・3日目

前日の教訓を活かし、移動を最小限にしようとするが… 東から西へ移動し、創作(少女)→評論と周ろうとするが、評論が周りきれない、 体力の限界wあきらめて西脱出、レストランで休憩。 再び東へ行った時はまあなんとか体力がもつ。 この日は2日目ほど東と西…

コミケ74・2日目

人多すぎ、特に西多すぎ、東と西の移動大変すぎ。 そんな中東→西→企業→東→西→企業と周った私はきっと馬鹿w 同人ソフトが思ったほど周れず残念。 かなり敗北感を味わう。 オンラインゲームはまじ忘れてたw

コミケ74・1日目

書く順番逆になったけど。 東の数箇所と企業周って終了。 かなり楽な日でした。

小銭

今までサークルさんから両替を頼まれたことは何回かあるけれど、 居酒屋でその店の人から店のお金の両替を頼まれたのは初めてだよw

コミケ74・今回の収穫物

コミケ74・集計

ってなわけで結果はこんな感じ。 日付別 日付 C71 C72 C73 C74 1日目 18 39 5 5 2日目 33 3 40 36 3日目 38 40 15 33 合計 89 82 60 74 前回よりは増加だが、80台にはのらず。 ジャンル別 ジャンル C71 C72 C73 C74 FC(少女) 2 1 1 2 FC(少年) 0 1 1 0 FC…

コミケ74・設営日

今回はめちゃめちゃ早く終わった。 人が多かったのと、トラックがあまり遅れなかったからでしょう。 (まあ昨年はひどすぎたんだがw)毎回設営が終わるとコミケが終わった気分になる、明日からが本番だというのにwあと通路がこの日だけは広く感じる。

コミケ74計画

1日目 ピンポイントで周るサークルとFC(少女)くらい、企業も今回はそんなにないため、すぐに終わりそう。 2日目 マリみて、VOCALOID(主に曲の方で)を中心に東に西にと大変な日。 アニメ(その他)にも地味にチェックがあったり。 オンゲーはどうしよう…。 3…

本日分更新

マップ 北信越は残念ながら全滅です。福井商がんばったのになあ…。 明日以降はきっとマップ更新できません、誰も期待してない気もするがw

本日分更新

マップ 明日でベスト16が出揃います。

本日分更新

マップ 残念ながら四国は全滅しました。早いなあ…。 今日はいい試合が多かったですね。 浦添商-千葉経大付の試合は途中までしか見れなかったのですが、 一時1点差まで追い上げてたんですね、すごいなあ…。

本日の結果分更新

今回から変更。 全校登場により水色部分はなくなっています。 2校出場都道府県については、1校勝ち残りであれ2校勝ち残りであれ、赤にしてます。(本日時点で神奈川県以外は1校しか残ってません) マップ

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

コミックマーケット74において手荷物検査の実施とエスカレータの一部運用停止が行われるそうです。 手荷物検査はどうやるんだろう…。

グーグルストリートビュー

Key

ということで昔いった場所がどうなってるのか見てみた。 ちなみに昔、 わかる人にはわかる写真ですねw 今はこんな感じ 1件ほど店つぶれてますね…。

本日の試合

市岐阜商-香川西戦が見ごたえありましたな。 香川西はいいところまでいったんですが、あと少しのところでミスが出てしまいました。 多分その差。

本日の結果分更新

マップ ちなみに経県値&経県マップは本来こんな使い方はしませんw

経県値マップを利用して

現在の高校野球の状況を表してみた。 マップ 赤が勝ち残り(2校出場の場合は片方試合なし含む)、黄色は2校出場で1校勝ち残り、水色はまだ試合なし、無色が負けです。 こうしてみると試合がまだないとこが偏ってる気がする。