2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クエスト「失われた料理」のルートを考える

いわゆるミラテテクエの1つ、礼拝堂(別にフォミュナ水道でもいいけど)に料理書を取りに行くというやつです。 今回考えるのは北東の部屋(H-6)に行くことなく(つまり奥のタウルスのそばを通らずに)、料理書を取ろうというものです。 ???が移動する仕組みにつ…

フェローに関する仕様追加や変更

これも今更過ぎるw>○フェローが下記のウェポンスキルを使用しなくなります。

本日はBFデー

あんまり意図はしてなかったけど、結局BF三昧な1日 会議は踊る(獣神印章30枚(ラキシスオーブ)、バルカの舞台) 獣神印章30枚BFの中では比較的難易度の高い方と言われていますが、割と安定して勝つことができました(1人事故死したけど)。マラソンがしっかり…

バトルのシステム面の改善について

「バトルBGMの再生条件の変更」はいいとして、「モンスター名表示色の細分化」や「マクロなどのサーバーへのバックアップ」は今更過ぎるだろw

エインヘリヤル

初めての第2ウイングはやはり敗走w

GIRL FRIENDS-ガールフレンズ-(1) 森永みるく

ちょいと寄った本屋で面白そうだったので買ってきました。 まあいわゆる百合系ですw主人公真理子があっこに振り回されながらいろいろ目覚めて行く様子は読んでて面白いです。

オフ会in東京ディズニーシー

とある人のたくらみにより、こんなところでオフ会を決行。 他の人は朝から行ってるので、私は途中合流だったのですが、広い。いや冗談抜きで迷ったw メールで言われた場所を地図で探すのが大変、現在地がわからん、ルートもわからん。最初全く反対行ってた…

サンシャインクリエイション38&COMITIA83

そんなこんなで同日開催にくわえ、前日が雪でいろいろありましたが、当日は大きな混乱はなかったように思います。 サンクリは30分ほどしかいなかったのですが、出るときにまだDホールへの入場列がずらっとあったのがびっくりでした。 Dホール行くかどうか…

雪の中の移動、ダイジェスト

当人はいろいろまごまごしてたけど、文章にしてみると大したことないなw 2/3 この日関東地方では大雪となった。 「1週間後だったら大変だったな〜。」などと他人事のように考えていた。 しかし、後にこの考えが甘かったことを思い知らされる。 2/5ごろ 週…