2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

支払い方法変更

クレジットからウェブマネーへの変更完了。 手続きは少しめんどくさいですが、これくらいなら許容範囲かなあ。

【初音ミク】「夏音夜(natsuotoya)」オリジナル曲

歌で泣いて、コメントで笑えw

【初音ミク】オリジナル曲 - 夜祭 (完成版)

花火とかお祭りとかで思い出した曲。メロディ素朴だけどいい曲です。

カレン坂高校可憐放送部 反校長宣言 鈴本紅 ひびき玲音

若干ネタばれ気味なので。

【初音ミク】First Sound Story#001『Birth』

以前紹介した曲に関連して、元曲のシリーズの紹介です。 19's Sound Factoryさんの作ったシリーズFirst Sound Storyは全6曲からなるストーリー仕立ての曲です。通しで聞くといい感じです。(ちなみにDearは5曲目)

観鈴ちんの誕生日

Key

本日は観鈴ちんの誕生日です。公式ページでは携帯サイトでさえ忘れさられてますが(苦笑)ここではちゃんと祝いたいと思います。 前回はケーキがしょぼいとかいろいろ言われてたので今回はこんな感じになりました。 プレートつきw箱にしまってたフィギュアも…

【7人の】『Dear』(初音ミクオリジナル)【合唱】

これ聞いたときに鳥肌がたった。 曲がすごい 歌ってる人もうまい それを編集で合わせるのもすごい 男性3人のはずなのにどう聞いても2人にしか聞こえないw

仕込み完了

あとは当日のお楽しみ、と(謎)

ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で 駒尾真子

こちらもちょっと触りを読んだときから気になっていたのですが。 こちらも非常に面白く読ませていただきました。特に1つ1つのシーンの描写がうまく、割とテンポよく読めました。最後はある意味予想通りな展開だったのですが、実際読むとかなり無茶するなあ…

質問集への回答修正

以前書いたものをちょっと修正してみました。

.(period) 瑠璃歩月

ってことでとりあえずこいつから。コミック百合姫Sの付録で触りの部分だけあったのを読んでからちょいと気になってたのですが。 ところどころ描写がわかりにくかったですが、非常に面白く読めました。2人のとんでもない出会いから、その後一緒に行動してい…

今日買ったもの

コミック百合姫 百合姫Wild Rose Vol.2 .(period) (一迅社文庫アイリス) ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で (一迅社文庫アイリス) アオイシロ−青い城の円舞曲− (百合姫コミックス) 南波と海鈴(2) (百合姫コミックス) えー全部百合ですw ってか驚いたの…

FFXIの開発陣はばかだろう

今日は心底そう思った。 その1:このアカウントハックが流行ってる時期に正しいパスワードにもかからわずパスワードが違います、となりログインできなくなったこと。 その2:こんな重大な不具合にもかかわらず、公式ページの下の方を見ないと不具合のこと…

「ファイナルファンタジー XI」開発チーム特別インタビュー

んでもっと突っ込みたいのはこっち。長いので。

2008.6.10 バージョンアップ

こっちは今さらだけど、いろいろ突っ込んどきたいので。長いので。

WILLCOM 03に機種変更

私にしては珍しく、発売直後の機種に変更。(いつもはだいたい型落ちで安くなったもの) カスタマイズはこれから。 んでこれを機に別回線は解約してしまったので、りなざうをどうするか思案中。

そして夏コミに向けてのサークルチェックだが

FFXIのアカウントハックの対策を取ってたら、いくつかのサークルのWebページが見れなくなってしまった(苦笑) ちょっと思案中…。

プレイオンラインへの一部接続元からの接続制限について

GMコールの混み具合やサポートセンターの混み具合からかなり被害が広がっていると思われますが、とうとう接続制限に踏み切ったようです。 ただしこれ自体は根本的な対策でもなんでもないので、まだまだ警戒は怠らないようにすべきでしょう。

恐れていた出来事

前にこんなことを書きましたが、友人がアカウントハッキングの被害にあってしまいました。 現在はスクウェア・エニックスに問い合わせている最中で結果どうなるかはわかりませんが、おそらく救済措置は受けられるのではないかと思います。 ここのところFlash…