2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アプカル捕獲指令

あきらめたといいながら、再チャレンジでクリア。 慣れたらまあなんとかなるかな・・・。 これで軍曹から曹長へ昇格。

11/3ゆりけっと

絶対合併するイベント間違えてると思う。

百合姫Vol.6

土曜に購入して読み終わり。ストロベリーシェイクSWEETがなかったのが残念だけど、どれもこれも面白かったです。 そういやひびき先生の画集が来年にのびちゃったのね、残念。

バージョンアップ

バージョンアップ後、新要素をいろいろやってみました。 ミッション追加 今回の追加分ミッションでは、戦闘はBF1回のみ。そんなに難易度は高くないのでどうにでもなると思います。 むしろわざとピンチになってKarababa様を(以下略 アサルト追加 まだ軍曹ア…

関西COMITIA29

日曜の話ですが行ってきました。初めてのCOMITIAだったのですが、サークル見て回ってるだけでも楽しかったです。つーか、油断すると買いすぎるw 11/12の東京COMITIAが楽しみになってまいりました。

乙女はお姉さまに恋してる 第2話

重要でないシーンに時間をかけ、 重要なシーンを省略する。 そんな印象の第2話でした、まる ・・・これまとまるのか?

Maiden's Garden

行ってきました。収穫は残念ながらあまりなし・・・。

ランク6>8へ

昨日の話ですが、ミッションを6-1から7-2までやって、ランクが一気に8となりました。お手伝いいただいたみなさんありがとうございました(_ _)

FF3状況

DS

完全につまった(苦笑)

Kanon 第2話

といいつつ2話と関係ない話w よく考えればDC版もPS2版もやってないので声付きKanonは初めてな気がする。

乙女はお姉さまに恋してる

とりあえず見た。 ・・・なんかもう突っ込みどころが多すぎて。 第1話単独だけみればとりわけだめというわけじゃないけど、エピソードの取捨選択とか、再構成とかがなんか失敗してる予感がして、先行きがものすごい不安です。

夜行バスにて

黙ってシートを倒すのはまだいいとして、 限界まで倒そうとするのはどうにかならんか・・・。

チラシより

2007/5/3開催予定のリリアンフェスティバルのサークル申込書より 即売会当日の頒布物に水瀬伊織を含む「THE IDOL M@STER」のキャラクター達の二次創作物がある事が参加申込みの条件となります。 イベント違うよw10/14補足:訂正版チラシが配られるそうです

十月のロザリオ

昨日の話ではありますが、十月のロザリオ行ってきました。 行くまではPioの大展示ホールの方に人集まって、こっちはそれほど混雑しないかなあ、と思ってたのですが、けっこうな人でにぎわっていました。いつもどおりにあちこちで列ができていました。 今回は…

Kanon第1話

本日より放映開始。京アニは相変わらずいい仕事しております。 ストーリーの進行度は思ったより遅めでした。2クール予定だからかな? にしてもマルチエンディングのゲームのアニメ化というのは、なかなか難しいと思うのですが、そのあたりはどう解決するの…

昨日の続き(ネタばれあり)

ネタばれOKな人のみ「続きを見る」でどうぞ。

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 今野緒雪

今日買って、今日読み終わり。 ・・・どこのジェットコースタードラマですか、この展開は。 まだ読んでない人は心して読んでください。

名探偵コナン 天国へのカウントダウン

本日放送。感想は以下、色替えで。 やっぱり見所は蘭のとびおりシーンとラストの車での脱出のシーンだと思います。特にとびおりシーンについては演出が神がかってます。 ファン投票1位は伊達じゃないです。んでこのあとはドラマ版名探偵コナンだったわけで…

フルーツバスケット(21) 高屋奈月

怒涛の展開でございます。いよいよクライマックスかな。

訃報:米澤嘉博氏亡くなる

直接お会いしたことはないのですが、氏の思いはカタログやその他書籍を通じて伝わってきていました。その思いにより、コミックマーケットはこれまで継続してきているのだと思います。 氏の思いを参加者1人1人が受け継いでいくことが何よりの供養になるので…

ネタ即売会が

前に架空の即売会ネタでちらし配ってるサークルがあったのだが、 実現するらしいw

補足

子羊たちの休暇2は浜松町みたいです。よかった。

サンシャインクリエイション

帰りは雨に降られたけど、朝のうちはもってくれたのでまだよかった。 Bホールはそんなに混んでなかったけど、A1、23ホールがかなりひどいことになってた。Dホールはしらんw 数はそんなに買わなかったけど、クリティカルヒットなものがいくつかあった…