タイダルタリスマンは4500円(+送料手数料)の価値はあるか?

タイダル タリスマンというアクセサリ(リアルね)が発売、特典としてゲームアイテムのタイダルタリスマンがついてくるわけですが(ややこしいな)、これについて考えてみたいと思います。
まずゲーム内アイテムの方からw
ゲーム内の方はテレポが使えるわけですが、このテレポは特定のエリアにいることが条件でなおかつ飛び先のエリアもそれで決まります。

  • 3国→ジュノ、カザム→ジュノ

白門からジュノに飛べばよくね?

  • ジュノ→カザム

カザムに行く頻度が多いだろうか?

  • マウラ→セルビナ、セルビナ→マウラ

そもそもマウラ、セルビナに行く頻度が少なくね?

  • 白門→ナシュモ

エインヘリヤルでもやってなければそう頻度は多くなさそうだし、移動自体そう面倒でもないし

  • ナシュモ→白門

白門に行く手段はかなりあるので、必要なくね?

結論:ほとんどの人にとって4500円の価値はないと思われる。
あと現時点でエンチャント間隔と回数が公開されてないのが非常に卑怯。(2008/8/30修正 いつの間にか公開されてました)

んでリアルのアクセサリの方ですが、リヴァイアサンをモチーフとしてるらしいですが、とてもそうは見えんw

結論:個人の好みで。(もっとも4500円ならもっとよさげなのありそうだが)