サルベージ

3回ほどトライしてみましたが、手を引こうかなあと考えています。以下理由。

  • 序盤やることがない

白か黒での参加のため、序盤はせいぜいハイポ配りandドロップアイテム管理くらいになってしまいます。途中まではほとんどついていくだけという感じ。前線でがんばってる人には申し訳ないのですが、これがなかなかつらい…。最初に1個くらい任意のインビュードアイテムを使えればまたこの辺も変わるのではないかと思うのですが…。

  • アイテムのドロップが悪い

私自身は3回参加でまだ各種装備のドロップ見たことありません。他の人の話を聞いていても、やはりそんなには手に入らないようです。まだ攻略途上ということもありますが…。
リンバスの古銭や裏の貨幣のようなアイテムもないため、各種装備が手に入らない=収穫なしとなってしまいます。

  • 参加コストがかかる

上記のように収穫なしが多い(多分これは変わらないと思う)わりにコストが意外とかかってしまいます。サンクションリフレorリジェネ+監視哨ワープで皇国軍戦績300、アサルト作戦戦績2000に各種薬品あたりでしょうか。作戦戦績はサーバにもりますが、ギル換算で3,4万くらいにはなるのではないでしょうか。

いろいろ書きましたが、サルベージ参加&装備獲得には相当のコストがかかりそうなのはおそらく間違いないでしょう。各装備がこれに見合ったものかどうかは個人の考えですが、私は…見送ることにしました。