雪の中の移動、ダイジェスト

当人はいろいろまごまごしてたけど、文章にしてみると大したことないなw

  • 2/3

この日関東地方では大雪となった。
「1週間後だったら大変だったな〜。」などと他人事のように考えていた。
しかし、後にこの考えが甘かったことを思い知らされる。

  • 2/5ごろ

週末のサンクリ&ティアに向けて天気などをチェックすると…土日が雪になっていた。
「冗談だろ…」と思いつつ、この時はどうせ週間予報だし、外れるだろうと軽く考えていた。

  • 2/7

週間予報はあまり変わらず、いよいよ週末の雪が現実になってきた。
初のサンクリ&ティアのための前泊を検討し始める

  • 2/8

夜にビジネスホテル等を探すも軒並み満室、あってもかなり離れたところ。
いったん前泊の考えをやめ、予定通り夜行バスにすることにした。

  • 2/9

起きたときは特に何もなかったが、昼にかけて激しく雪が降り、あっという間に積もる。
これはやばいと再度ホテル調査。運よくいいところにキャンセル空きができていたので即座に予約。昼過ぎに新幹線の遅れも出始めたので早めに移動と思いつつ、FF11のきりが悪くw夕方くらいの移動となる。
新幹線に乗ったころ、バス全線運休(高速が一部通行止めになったため)を知る。
夜、30分遅れで新幹線が東京に着く。都内電車は混乱もなく無事ホテル着。

  • 2/10

無事、サンクリ&ティアに参加。オフ会にも無事合流。帰りのバスも順調。