コミケ75 1〜3日目ダイジェスト

期間中の出来事のダイジェスト。

  • いずれの日も朝は寒いが中入ると暑かった。
  • 今回はいつもの品川→大崎→国際展示場(大崎始発合わせ)でなく、品川→新木場→国際展示場(新木場始発合わせ)で行ったわけですが、
    • JR新木場駅の下車、りんかい線新木場駅の改札(到着時は閉まってる)、国際展示場駅はまさにゲート(扉とか改札とか)開いて各馬一斉スタートの状態。力のいれどころが間違ってる。
    • 電車に乗るとき、列がそのまま入って逆側の扉を先頭に並ぶ感じ(特に3日目)。座らせてよ…。
  • 1日目、わりと平和。
  • 1日目、一迅社はもう少し販売窓口分けて欲しかったなあ…。
  • 2日目、マリみては相変わらずあっちこっちで列できる。でも今回は少し少なかったかな。
  • 2日目、西移動は前ほどじゃなかったけれどやっぱり大変。今回は西のターゲット絞ってヒットアンドアウェイ的にやったので、前回より遥かに楽に終わった。
  • 3日目、人多すぎw
  • 3日目、今回は評論が十分回れず残念、一方で創作(少女)はなんかいつも以上に買った気がする。
  • 早くリトルバスターズやろうw
  • よさげなグッズサークルあったけど、観鈴ちんのキーホルダーは売り切れてた、残念。