ミクパ2012

物販

物販の開始時刻(10時)よりちょい早めに着くように朝6:32新大阪発の新幹線に乗る。早すぎるかなあ、と思ったけれど、現地着いてみれば300〜500人の列ができていた。
ホテルのクロークに荷物預けて並ぶ。
程なく物販開始も、早い段階で完売のグッズが出始める。
一番の目的だったステンレスボトルが買えず…。
これならあんまり早く来る意味なかったかなあと思ったのですが、実は9:30くらいに新幹線が人身事故で止まったらしく、開場時間合わせで新幹線に乗っていたら間に合っていなかった可能性が…。

ちなみに物販の状況ですが、12時過ぎくらいには以下の感じになっていました。

ひる公演開場まで

物販でグッズ買った後は、miraiとミクフリックの体験会に行ってきました。
miraiはすでに発売日で、秋葉原ソフマップでも体験会があったこともあってかそこまで列はなかったです。ミクフリックはそこそこの列でした(それでも30分も並べば順番回ってきましたが)。
ミクフリックは楽しかったです、iPod touch/iPhone/iPadどれも持ってないけど、iPod Touchあたり買おうかとw
ProjectDIVAもやりたかったけど1台しかない上に

あとは昼ごはんを食べたりで休憩など。

そういえば等身大ミクさんいましたね。

コスプレーヤーの人も多かったですね。
疑問なのですが、どこで着替えてるのだろう、家から来るの?

ひる公演

バルコニー1階でしたが、ちょっと遠いものの見やすい席でした。
んで内容なのですが、39曲にこだわらず無理ない構成でいい感じで楽しめました。
が、不満として新曲がほとんどなかったことですね。Pane dhiriaだけだったかな。KAITO出演自体は全く予想外でびっくりだったのですが(サイリウムが6本セットだったのはそういうことだったのか…)。「積乱雲グラフィティ」や「ゆめゆめ」あたりは来るかなあと思ってたのですが(「ゆめゆめ」は3/9感謝祭で演奏されていましたが)
あくまで+αな要望ですけどね。新曲やるにもいろいろ大変ですし。

大夕食会

ツアーだったので21:40から大夕食会でした。
ゲストはバンドメンバーとゲストPかなあ、と思ってたら、藤田咲さんと浅川悠さんまで登場してびっくりw
料理は特別メニューだったのですが、正直言うと普通のメニューも欲しかったw

最後はクリプトン社長さんによる6本締めw
抽選会は残念ながらはずれw